tensorafamily’s diary

チワワの家族との悲喜こもごもを綴ります

てんの妊娠

 

 2020年もいよいよ終わりが近付く12月に入った頃…。少し前からてんが太り気味なのが、家族の間でも話題になっていました。ベッドから飛び降りて少し足を傷めた時「太り過ぎ!」と気にも留めていなかったのですが、なんだか12月に入って明らかにお腹だけが膨らんてきている…。もしかして?

 いずれてんとそら(まだブログに登場していないてんのパートナー)のBabyが欲しい、と考えていたので全く避妊もせずにいたのに、まさか妊娠しているなんて夢にも思っていませんでした。何せてんは3.8㎏のデカチワワ!ちょっとやそっと大きくなったところで、「あれ?また大きくなった?」!

 それでもお腹の膨らみが尋常ではない、ということで病院で診察してもらうことに。

f:id:tensorafamily:20210329213108j:plain

お腹が大きくてダルおも~なてん

 臆病なてんはとにかく病院が大嫌い。診察台に乗せられると大きいのも小さいのもおもらししてしまうことがあったりしますし、先生の手を噛もうとするので口輪は必須。そんなてんがお腹の毛を剃られ、ブルブル震えながら診察を受けていると「あー、いますねー、赤ちゃん」とエコーで確認する先生。「やっぱり妊娠してたかー。そうか、そうか。おめでとう、てん」なんて呑気な気持ちは、先生の「一匹、二匹、三匹…うーん四匹。もしかしたら五匹かもしれないけど、次回レントゲンで確認しましょう」の言葉でかき消されてしまいました。

 チワワなのに五匹ーーー???嘘でしょーーー???