tensorafamily’s diary

チワワの家族との悲喜こもごもを綴ります

運命の2019年7月20日

 

 その日、ランチ後の買い物途中でふらりと立ち寄ったペットショップ。それまでもペットショップにはよく寄り道し、可愛いわんこ達を愛でて癒されていました。寝てる子、一人遊びに夢中な子、はたまた同部屋のわんことじゃれ合う子、色んなわんこがいますよね。そんな中でガラス越しに「遊んで!遊んで!」と言わんばかりに愛想をふりまくわんこ、それがてんでした。

 「よし!家族に迎えよう!」そう決めてからあっという間に契約!その日は車で出かけていなかったので、「明日お迎えにこられますか?」という店員さんの声も「あー、早く連れて帰りたい!」という気持ちには勝てず。タクシーを呼んでもらい、ケージや餌、諸々のパッケージ商品と共にてんを連れて帰ることに。

 ここで一つ問題が!実は次女が犬嫌い。と言うより昔近所で飼われていたわんこによく吠えられて、それ以来犬が苦手に・・・。さて娘にどう伝えよう?いや、事前に伝えると帰ってこないかもしれないから、帰ってくるまで言わないでおこう!ということに。

 タクシーにトランクが閉まらないサイズのケージを積み、車に揺られ私たちに撫でられ、散々いたぶられたてんは家に着くなりげろげろ~(泣)可哀想なことをしてしまいました。急いでケージを組み立て中に入れたら、疲れたのか眠ってしまいました。

 

f:id:tensorafamily:20210322224913j:plain

家に着いてお疲れのてん

次女の反応?嫌がるどころか可愛さにメロメロで、一番の遊び相手に!こうして晴れててんは我が家の一員になりました。